コースター

 未来の遊園地に想いを馳せる。僕はジェットコースターが好きだから、レールのないジェットコースターなんかを想像して、それを絵に描いてみたのだけど、ヤマシタさんに見せたら、レールのないコースターってどういうことよと言われて少しだけ落ち込んだ。レールのないジェットコースターは、たしかにコースターにならないのかもしれない。いや、でも僕はコースターというのがそもそもよくわかっていないのだから、ヤマシタさんの言っていることが正しいのかもよくわからない。とにかく、僕は未来の遊園地に想いを馳せていて、レールのジェットコースターを夢に描くのである。いつか、僕の考えたコースターが完成されたら、その時はヤマシタさんをまず最初に招待してあげたい。

 

(2015年5月19日)