2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トキオくん

トキオくんのパパは冷房が嫌いなので、この夏も扇風機と団扇だけで乗り切ると息巻いています。でも、トキオくんは冷房とつけないと溶けてしまうので困るのです。この前、僕がトキオくんの家に行くと、玄関のところでトキオくんが溶けていました。溶けたトキ…

@←

呉須郎:「マヨネーズをブロッコリーにかけて食べるというのはいかにも貴方らしいことだから、私には到底真似できないことですが、と言いつつ、私もジャガイモにマヨネーズをかけて食べるのは好きなのでございます」 素寒貧:「でも、マヨネーズはニワトリの…

ジリジリ

起き抜けに出された素麺を啜って、喉に潤いを与えるのが夏のハイライト。蒸し上がった髪の毛が完全に縮れてて、幼い頃に遊んでたサコちゃんの髪の毛にそっくりだなと思いながら、シャワーを浴びて生き返ってる。でも、やっぱ夏だし、伸ばしっぱなしの髪はよ…

遠い場所からの声は いつもコップの中で そんな夢みたいだと 嘘をつけずにいるの 夜になったらそこは 白い街灯の光が強く その空白だけを残し 見つめることはない どうか願いを届けて 震える指の先の先で 古い手紙の書出しを なぞり続けてほしい (2015年7月2…

星 見る 星 の孤独を見 る ひまわり 逢 瀬 の川に涙 流れ て <短冊もカラーで見えるよく見える> (2015年7月7日)

夏だというのに、沸かした熱い白湯を飲んでいる。いつから、ただの水を、こうして沸かして飲むようになったのだろう。昔はジュースばかり飲んでいたのに、気がつけば、もうここ数年、白湯ばかりを飲んでいる。別に健康に気を使っているとか、美容のためとか…